金竜語!!

ドラブラには竜語装備というものがありまして、簡単に説明すると

・lv40以上の紫装備以上の低確率で付与されている

・竜語は装備依存じゃなくて部位依存で、有効化さえしてしまえば装備を変えても大丈夫

・レアリティは紫→橙→金の順番で95%ぐらい紫竜語が落ちる

ざっくりこんな感じなのですが、サークルメンバーのコードダンジョンお手伝いしてるときに事件は起きた。

f:id:DJ_shimada:20200516204517j:plain

金竜語装備がまさかのドロップ…!しかも俺が開けた宝箱から出た!(ここ重要)

ちなみに橙以上の竜語は全チャでテロップ流れるのですが俺はもちろん、他の人も金竜語ドロップのテロップなんて見たことないし初めての出来事。

ちなみに竜語にも種類があって、この竜語は対鷹狩専用でまぁ極端にいうとハズレw

とはいえ市場に流して売れれば軽く3万ダイヤは硬いからエゲツないドロップ…

ここまでいくと嫉妬とかなく惚れ惚れしますよね。

ちなみにドロップした方ですが、そこまで絡みはないもののリネレボで同じ血盟で闘った戦友なのである意味運命ですね!!

おまけ

f:id:DJ_shimada:20200516203955j:plain

いっつも隊長でハグできないからやっと担げた!